ASSIST 92 M3

デモカー

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CONCEPT

エクステリアはレース風になっていますが、サーキット走行を充分に楽しみながらも自宅までの往復も快適に走れることをコンセプトにしています。 デモカーというより実験車両としてエアロダイナミクスとサスペンションのチューニングで走りを極めています。 極限で走らせることはBMWの特性をしるためとメカニックの知識にフィードバックしていますので、蓄積されたデータはLAPTORR製品の開発や 車両整備にフィードバックしていますので、皆さまの愛車にも何らかのカタチで活かされていることと思います。

MOVIE -YouTube-

TUNING ITEM

FOOTWORK

FOOTWORK(画像01)
車高調キット
QUANTUM T3-CR ダンパー+EIBACH ERS ASSIST-TUNING

セッティングを極めるためのベースショックとして採用。幅広い使用領域は逸品。

FOOTWORK(画像02)
マウント
ASSISTフロントピロアッパーマウント

キャンバ・キャスター調整式の薄型タイプ。調整幅が広いのが特徴。

FOOTWORK(画像03)
マウント
ASSISTオリジナル テンションロッドピロマウント

フロントタイヤの前後方向への動きを抑制します。

FOOTWORK(画像04)
アーム
LAPTORRフロントアジャスタブルロアアーム

モータースポーツに適したアライメントに近づけるアイテム。

FOOTWORK(画像05)
マウント
LAPTORR リアピロアッパーマウント

減衰の高いダンパーを正確に動かします。

FOOTWORK(画像06)
マウント
ASSISTオリジナル キャンバアーム偏心ピロマウントセット

キャンバを付けるために偏心しました。

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マウント
ASSISTオリジナル リアサスアームピロマウントセット

高荷重にもタイヤが正確な動きをするため必須。

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アーム
ASSISTオリジナル リアトラックアーム(ターンバックル)

キャンバを付けた時のトーイン調整には必須。

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マウント
ASSISTオリジナル リアアクスルキャリア フルリジットマウント

リア剛性アップと高荷重にもタイヤが正確な動きをするため必須。直進安定性も向上。

FOOTWORK(画像10)

LAPTORRストラットブレイス(プロトタイプ)

ハイレートのスプリングを組み込んだフロントダンパーを軽快に動かすために。

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ASSISTオリジナルDLC加工

ダンパーの摺動抵抗の軽減と表面強化のための加工です。

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ASSISTオリジナル スタッドボルトwithホイールナット

タイヤ脱着とスペーサー管理の作業性が抜群にイイ。

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タイヤ
YOKOHAMA ADVAN A050 295/30-18

戦うためのアイテム。タイムアップには確実に貢献します。

FOOTWORK(画像14)
ホイール
RAYS TE37SL 11.0Jx18inch +18 4本通し

295/30-18装着時にセットします。

BODY&AERO

BODY&AERO(画像01)
フロントリップ
LAPTORR フロントハーフスポイラー

フロントのダウンフォースをアップ。フロア下面のエフェクトの発生に貢献します。

BODY&AERO(画像02)
アンダーパネル
LAPTORR フロントアンダーパネル

フロントのダウンフォースをアップ。ブレーキダクト。オイルクーラー抜けの向上。

BODY&AERO(画像03)
フロントリップ
ASSISTオリジナル フロントリップ

筑波スペシャル版。ダウンフォースアップ。

BODY&AERO(画像04)

LAPTORR サイドステップ

サイドエアが下面への巻き込み防止。

BODY&AERO(画像05)

VARIS ライトウェイトトランク

リアのライトウェイト向上。

BODY&AERO(画像06)

VOLTEX GTウィングType2 WIDE1700mm

リアダウンフォースのアップ

BODY&AERO(画像07)

LAPTORR GT-WINGブラケット

ウィング位置をリセッティング。

BODY&AERO(画像08)

ASSISTオリジナル 前後フェンダー加工

ワイドタイヤサイズへの許容量のアップ

BODY&AERO(画像09)

ASSISTオリジナル フロントエアダクト加工

フロントタイヤハウス内のエアの抜け向上。

BODY&AERO(画像10)

VARISクーリングボンネット(カーボン)

純正比で約1kgの軽量化とエンジンルームのクーリングに貢献するパフォーマンスパーツ。

POWER-UNIT

POWER-UNIT(画像01)

ASSISTオリジナルDMEチューニング

純正制御・補正のコントロールとMAPセッティング。

POWER-UNIT(画像02)

GruppeMラムエアシステム

エアの充填量アップのために装着しました。

POWER-UNIT(画像03)

ASSISTオリジナル パワープーリー

ウォーターポンプ、オルタネータ、パワステポンプへの負荷軽減。

POWER-UNIT(画像04)

LAPTORRミドルパイプR2

すべての触媒を取外してパフォーマンスMAXの仕様にしたミドルパイプです。

POWER-UNIT(画像05)

LAPTORR リアサイレンサー

ストレートタイプに変更して高回転域での抜けを良くしています。

DRIVE-TRAIN

DRIVE-TRAIN(画像01)

OS技研 TCD機械式トルク感応型LSD ASSIST-TUNING

旋回性とトラクションのイイところをテストを繰り返してセッティング。

DRIVE-TRAIN(画像02)

OS技研 ストリートマスター/CARBONツインクラッチ

カーボン採用により高熱で威力発揮。軽量フライホイールでエンジンパワーにも貢献。

BRAKE

BRAKE(画像01)
システム
brembo racing ブレーキシステム

長時間のサーキット走行でも性能は安定しています。

BRAKE(画像02)

PFC フロントブレーキローター 380x32mm

PFC独自のスリットが制動時のガスを万遍無く分散してくれます。

BRAKE(画像03)
パッド
ENDLESS ブレーキパッド

サーキットやコンディションに応じて効きのバリエーションがあります。

COCKPIT

COCKPIT(画像01)

RECARO PRO-RACER SPA HANS

DRY-CARBONによりドライバーを剛性高くホールドします。

COCKPIT(画像02)

LAPTORRシートレールオフセットZERO for MOTORSPORT

ステアリングとのオフセットを無くした強化タイプ。シートハーネス装着に最適。

COCKPIT(画像03)

SCHROTH シートハーネスProfiⅢasm SILVER

ハーネスのメインブランドとして採用。

COCKPIT(画像04)

Personal trophy ステアリング 35Φ

パーフェクトなステアリング位置確保のために。

COCKPIT(画像05)

ASSISTオリジナル M-DRIVEボタン

ステアリング変更してもMボタンが使えるように移設します。

COCKPIT(画像06)

ROGUE ショートシフトKIT

シッカリ感のあるシフトフィールとショート化。

COCKPIT(画像07)
ロガー
AIM ロガーシステム

CAN通信により充分なDATA収集が可能。