ASSIST F82 M4

デモカー

IMAGES

画像01
画像02
画像03
画像04
画像05
画像06
画像07
画像08
画像09
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
attack01
attack02
attack03
attack04
attack05
attack06
attack07
attack08
attack09
attack10
attack11
attack12

ノーマルスペックに関する解説はこちら

MOVIES -YouTube-

TUNING ITEM

TIRES

TIRES(画像01)
タイヤ
YOKOHAMA ADVAN A052

ヨコハマ アドバン A052
(F/R) 295/35R-18
ADVAN最強のラジアルタイヤ。

WHEELS

WHEELS(画像01)
ホイール
RAYS VOLKRACING ZE40 ASSIST-ORIGINAL

レイズ ヴォルクレーシング ZE40
(F/R) 18x11.0J +37
295/35-18サイズのタイヤを装着するためのM4専用ASSISTオリジナル。
リアは加工無しで装着可能。
フロントはフェンダー加工して装着。

FOOTWORK

FOOTWORK(画像01)
車高調キット
QUANTUM T3-CR

クアンタム T3-CR
リザーバータンク、2WAY減衰調整タイプ、フロント全長調整式ダンパー
ストリートからタイムアタックまで使用できる超ワイドレンジの車高調サスキット。
ダンパーの仕様変更は自社アップデート。

FOOTWORK(画像02)
マウント(F)
LAPTORR FRONT PILLOW UPPER MOUNT (Camber and Caster adjustable)

ラプタ フロントピロアッパーマウント(キャンバー&キャスター調整式)
M4専用タイプ
キャンバ、キャスター調整タイプ

FOOTWORK(画像03)
アーム(F)
LAPTORR FRONT LOWER ARM (ADJUSTABLE)

ラプタ フロントロアアーム(調整式)
フロントサスの強化。
アッパーマウントとセットでネガキャンバー・ハイキャスターにします。

FOOTWORK(画像04)
マウント(F)
LAPTORR FRONT PILLOW MOUNT/TENTION ARM

ラプタ フロントピロマウント/テンションアーム
ネガキャンバー、ワイドタイヤを装着による無駄な動きを抑えます。

FOOTWORK(画像05)
マウント(R)
LAPTORR REAR PILLOW MOUNT SET

ラプタ リアピロマウントセット
リアサスの正確な動きと低フリクションに貢献します。

FOOTWORK(画像06)
アーム(R)
LAPTORR REAR ADJUSTABLE TOE ARM

ラプタ リアアジャスタブル トーアーム
剛性アップと広範囲にトーを調整することができます。

ENGINE

ENGINE(画像01)
DMEチューン
bm3

bootmod3
DMEのロックを解除してOBD2コネクターからMAPの読み書きすることができます。
オリジナルデータの作成も可能でデータは専用クラウドに保存します。

ENGINE(画像02)
サブコン
BMS JB4 S55

JB4 S55
CANbusからコントロール。スマホでMAP変更やフラップ開閉、ロガー可能。

ENGINE(画像03)
サブコン通信
BMS JB4 Bluetooth Connect Kit

JB4ブルートゥースコネクトキット
メーター表示、ロガー、エラー削除をスマホで操作できます。

ENGINE(画像04)
イグニション
OKADA PROJECTS PLAZSMA DIRECT

オカダプロジェクツ プラズマダイレクト
強化タイプのイグニションでエンジン補正を抑えます。

ENGINE(画像05)
インテーク
GruppeM RAM AIR SYSTEM

グループエム ラムエアシステム
パワーアップで空気量アップをスムーズに取り込みます。

ENGINE(画像06)
エキゾースト
LAPTORR DOWN PIPE

ラプタ ダウンパイプ
触媒を無くして排圧と排気抵抗を軽減しています。

ENGINE(画像07)
エキゾースト
LAPTORR EXHAUST SYSTEM

ラプタ エキゾーストシステム
2WAYモード。オープンでストレート。Φ70フラップ採用。
クローズでコンフォート(排気効率の良いストレートタイプで高回転域がスムーズ)

BRAKE

BRAKE(画像01)
システム(F/R)
ENDLESS BRAKE SYSTEM

エンドレス ブレーキシステム
(F/R) 鍛造モノブロック/メッキ 6ピストンキャリパー
Fキャリパーピストンは鍛造&インシュレーターホールあり
ローター(84fin) (F) 396mmx36mm (R) 380mmx34mm

BRAKE(画像03)
パッド
ENDLESS CIRCUIT COMPOUND

エンドレス サーキットコンパウンド
摩擦係数ラインナップでドライバーに合わせたセッティングが可能。

EXTERIOR

EXTERIOR(画像01)
フロントリップ
LAPTORR FRONT SPOILER

ラプタ フロントスポイラー
ダウンフォース、整流、クーリング、効果のあるエアロダイナミクス

EXTERIOR(画像02)
アンダーパネル
LAPTORR UNDER PANEL

ラプタ アンダーパネル
フロントスポイラーとの装着でダウンフォースを発生しています。
オイルクーラー排出効果の高い開口部になっています。

EXTERIOR(画像03)
GTウィング
VOLTEX GT-WING

ボルテックス GTウィング
T2とT13の2タイプで走りに応じてチョイスします。

INTERIOR

INTERIOR(画像01)
シート
RECARO PRO RACER RMS

レカロ プロレーサー RMS
ボディデザインとの相性は抜群。
剛性、ドライビングインフォメーション、通気性に優れている

INTERIOR(画像02)
シートレール
LAPTORR SEAT RAIL ZERO OFFSET

ラプタ シートレール ゼロオフセット
シートとステアリングとのオフセットをゼロ。
メーカーに比べレールの強度アップされている。

INTERIOR(画像02)
ロガー
AIM LOGGER SYSTEM

AIMロガーシステム
CANbusからロガー記録。
車両の状態を詳細にみることができる。
GPS搭載でラップタイムやドライビングデータもとれるため、
ドライビングのスキルアップには大きな武器である。